久しぶり

サッカーネタです
今日,いつぶりなのか,日本代表戦を見た...
後半だけ
なんだか,こんなメンバーだったのか,という印象でした
オーストラリア戦にはもうちょっとそろえてくるとは思うのだけど
ただちとやはり,岡田Japanの布陣には色々と言いたいことがありますなぁ
まぁいいのだけどね


にしてもいつの間にか篤人は“鹿島”から“日本”の篤人になってしまったなぁ・・・
もちろん代表での活躍を心から祈っているし,そのうち海外への進出話も出てくるだろう
僕はもちろん“鹿島アントラーズ”が好きなので,出て行くことを残念に思いはするけど,本人のためだし,
一回りも二回りも成長して帰ってきて,再び鹿島で活躍するならそれがベストです
そうそう,ヤナギ・オガサがいい例じゃないかな
中田はこれからだろうな


時々,誰かが移籍すると応援するチームも移籍してしまう人がいるけど,それは辛く感じるよねぇ
僕は一生涯鹿島アントラーズ
大体,サッカー人生なんて短いのだから,いつかはユニフォームを脱ぐわけだし,移籍も当然ありうる
だからこそ,今いるメンバーで構成される鹿島アントラーズを応援したい,ただそれだけだな
今シーズンはどれだけ参戦できるかわからないけども,篤人がいようがいまいが(もちろんいては欲しいけど)
心の底から応援していくつもりです


明後日,今シーズンのスケジュールが発表されます
内心,遅ぇ〜よ!ってイライラ気味ですが,ようやく今年のスケジュールが確定していくと思うとほっとします
応援する立場にもうちっと立って決めてもらいたいよなぁ
特に遠征とか大変なんだから!!
北は山形から南は大分まで,時にはアジア各国かもしれないけども
3連覇とアジア制覇という大きな目標に向かって,サポーターもいよいよ始動します
がんばれっ!!