ふふん♪

なんだか気分がいい
水曜日は大抵仕事が早く終わるので,何かしら予定を入れたりするのですが
今日は何もなかったので髪を切りに行く予定でした
だけども,ひょんなことから後輩と飯食べに行くことになり,2時間くらい喋ってきました
まぁ言ってしまえば,色々と悩んでいるらしい
僕も社会人1年目は色々と悩んでいたことを思い出しましたね
と言ってもまだまだ3年目,悩みがなくなるなんてことはありませんが
ちょっとずつ進歩しなきゃと思うけども,そのちょっとずつが一番難しかったりします
焦らず焦らず・・・って心の中で唱えても,それが逆効果で焦りにつながったり
わかっているけども,うまくはいきません


そんな悩んでいるときは,気分転換が一番!!
とにかく自分が好きなことをしてストレス発散に努めます
じゃないと正直やってられんしね
悩みに真剣に向き合って落ち込むとこまで落ち込むことも時には必要
だけど,それでだめなら忘れるくらい別のことをすると,ちっぽけな問題だったりするからね
それか今考えても仕方ないことって気づいたりもする


後輩と話していて,なんかふっきれた?のは僕のほうでした
誰でもいいから何か話すってことは大事なんだなぁ〜としみじみ思いました
(『誰でもいいから』ってのはちと語弊がある...『話せる人』ならっていう意味で)
僕の周りには,そんな悩みを聞いてくれる人,逆に聞かせてくれる人結構多いと思ってます
ほとんどが大学時代の仲間ではあるけど,改めて大事にしていきたいって思いました
というわけで,これからもどうぞよろしく


それから...
解決はできないかもしれないけど,話は聞くのでお互い助けあいましょう


ではでは,おやすみなさいzzz