にゃーお

今日は日曜日,おやすみでした
が,超アクティブな一日に結果としてなりました
予定していたのは,賃貸契約の更新と,友人の舞台鑑賞
夜は家でまったりって感じになるのを予想していましたが・・・


では振り返ってみましょう
朝は日曜の割には早く8:30くらいには起きました
そこから洗濯して出かける準備を
ただ,ここで既に疲れていたのか,靴下を干すのを忘れていて,帰ってきてから洗濯機の底に数足残されていました・・・ゴメンよ,冷えたままにして
さて,9:30くらいに家を出て,郵便局を経由しまずは不動産屋へ
その後いざ池袋へ...
最近寒いので,当然舞浜へ行き電車で行こうと思ったのですが,suicaに19円しかなかったこと,最近自転車に乗っていないこと,そして晴れて気分が良かったことなどを考えて,とにかく自転車で行ってみようということで出発しました
順としては,浦安→(葛西橋通)→木場→(永代通)→日本橋→(中央通)→秋葉原→(国道17号)→板橋
ってな感じ
僕は東京の中をサイクリングがてらに走るのが好きなので,とてもいい運動と気分転換になりました
途中洋食の名店「たいめいけん」を確認したり,日本橋で休憩したり,アキバヨドバシで買い物したり,東大で紅葉狩りしたり,いい感じでしたよ
その後14時から舞台を見て,友人の輝きを見てきました
内容は・・・ちと僕には難しかった
その世界には引き込まれたんだけども・・・これに関してはまたいずれコメントさせていただきます


さて,その後,恵比寿でお茶しようという連絡が入り,急遽恵比寿に向かいました
明治通りを池袋から恵比寿までひたすら南下しました
途中原宿辺りでデモ行進していて,ちょっと通行止めみたいなって・・・
めちゃ腹立った
まぁ警官無視して,普通に横断したのですが・・・
デモしていた人たちは,なんかこの世に不満があるらしく,そんなデモ行進している人に僕は不満だったわけで
そんなに不満があって,デモする気力があるなら,違うこと考えろってちょっと思ったよ
恵比寿では,お茶ってことだったのですが,僕が腹減っていたのでこれまた急遽飯を食べることに
で,初めはお好み焼きという意見で一致したのですが,その店がまだ営業していなくて
変更しモツ鍋に
これがまた美味かった
まぁ話すこと自体がなんかホッとしたというかよかったので,いい時間を過ごしました
なんだかんだで3時間近くかな,話は盛り上がりましたとさ


さてさて,帰りは結構辛かった
なぜなら,夜で寒く,難所がいくつかあるからです
それでも,恵比寿から家まで1時間15分で来たかな
道順を全然予習していなかったので,適当に帰ったのだけどよかったのかな?
恵比寿→六本木→(途中どこで曲がったのか?)→新橋→銀座→晴海→豊洲→葛西→浦安
夜はまぁ走りやすいからいいのだけど,さすがに寒いぞい
最大の難関は新木場-葛西間の荒川河口なのだけども・・・あそこはどうにかなんないのか??


さぁいずれにせよ,とても充実した日曜日となりました
ただとても疲れました
今週もつだろうか・・・いや頑張らないと
そういや,今日だいぶ汗かいたので,風邪は上向きかな
札幌行くまでに完璧にしますぞい
ではでは,おやすみなさい