同情だけども

この記事読んで涙があふれました
http://www.asahi.com/national/update/1027/TKY200810270395.html?ref=goo
とても悲しい事故になると思うのですが,一番辛いのはこの旦那さんでしょう
記事中にありますが,生と死を同時に受け入れなければならない気持ち,正直僕は想像できません
なのに,再発防止を訴え,
「誰も責める気はない。当直医が傷ついて辞めて産科医が減ったら意味がない」
と言える気丈さ
もう,なんとも言葉ができませんでした
「母親が子どもの顔を見ることができず、子どもも母親の顔がわからないまま」
それでも,生まれてきた新しい命と共に妻の分まで生きていかなければなりません
僕が言うのは大変おこがましいですが,どうかこれから幸せになってもらいたいと思いました


そして,「妻が死をもって浮き彫りにした問題を、医者、病院、都、国が力を合わせて改善してほしい」という願いに僕も心の底から賛同します
どうぞ,よろしくお願いします
これ以上,悲しい思いをする人が少なくなりますように・・・