目指すは連覇

2-3
等々力での相性が悪い
なぜ勝てんのだ・・・


新井場がスタメンで復帰も野沢がベンチでダニーロ先発
ひょっとしたら,右新井場の左石神もあるかと思ったんだが
まぁオリヴェイラはそういう考えなんだろな


個人的には悪い試合ではなかった気がするのう
特に前半は良かったと思うよ
当然2-1というスコアにも反映されているけども
失点はまぁミスというか,よくあることだから仕方ない形ではあったよね


ただ,後半はやっぱ足が止まるというか,相手が攻勢にかけたこともあってか終始いい形は作れず
あっと言う間の,同点・逆転でした
それでも攻めれば全然問題ないと思ったのだけども...
時間も早かったしね
だけど形も作れないまま同点もならず
それが今の状況なんだろな
我慢するしかないわ


今日はあまり意識していなかったけど,シュート数が5-17だったみたい
全然だね(むしろよく2点になってるわ)
やっぱ後半ですなぁ
ダニーロはスタメンじゃないほうが効果が大きいと思うのだけどなぁ・・・
野沢スタメンでいけないなら,増田を使ってもいいと思うし
そして伊野波をこのままあのポジションで使い続けるのか
う〜ん


ただ問題は個人がどうこうのじゃないんだよね(もちろん個人の動きの質に最終的にはいきつくのだけども)
調子がいいときとの大きな違いは,ボールの奪い方,つまりディフェンスにあると思う
早いプレスがものすごく効いて,相手敵陣でもボール奪えるし,そこから早い展開でえぐる形で攻撃ができる
駄目なら一歩下がってから,ボールをつないでつないでつないで相手崩しにかかる
ボール出して田代が落として,ちゃんと前目でキープもする
そう,全てが上手く回るんだよねぇ
だけど,今はプレスがどうも甘いというか,一つのポイントで甘くなったりボールが奪えなくて全てが悪循環
田代が落とそうにも,そこに人がいないし,ポジショニングが悪いのか,ボールを奪うのか守るのかはっきりしないうちに,バランスを崩して相手にスペースを突かれる
悩ましい
全体的に重いんかなぁ??


もう全てが悪いみたいに書いてはいるけども,光が見えたとも考えていいのではないでしょうか
まず新井場の復帰
比較していいのかどうかはわからんけども,石神よりはやっぱ経験もあり上であると言っていいでしょう
攻撃のポイントにもなりうるし,守備もできる
これから休んでいた分,チームに活気を与えてもらいましょう
そして,青木のゴール
先日のUEFAチャンピオンズリーグスコールズではないけども,青木だってやればできるんだというところを改めて知らされました
てか,2,3試合前にも同じように打てるチャンスがあったのに打たなかったこと自体が不思議なことなんですが
得意な位置でもあるわけだし
そういう意味でボランチの青木が攻撃に参加して点を決めたことは大きいなぁと
マルキのケガはめっちゃ心配ではあるのだけども,下向いてもしょうがないから次のACLで勝ちましょう


もう〜今日はグダグダで申し訳ない
てか疲れてしまいました


がんばろ