あらら

負けましたなぁ
大波乱の見出しが躍る天皇杯5回戦進出のベスト16
アジアチャンピオンがJ2で現在10位と低迷する愛媛に敗れると・・・
これだからサッカーはわからない
普通にやれば浦和は勝つのだろうけど・・・こういう結果になった
いやぁ浮き足だつのう
今度の清水戦、どうしてもレッズ戦の行方は気になる
でもやっぱ目の前の勝利に集中しないと・・・
はっきり言ってそう簡単に勝てる相手ではない
だけど、どうしても、どうしても勝たなきゃならない
そのための応援だし、サポーターの力が必要になる
今日とうとうチケット発売枚数が3万を越えたみたいだけど、どうして毎回こんなに入らないものか・・・
僕は今シーズンスタジアム観戦が過去に比べりゃいつになく多いけど、それでもまだまだ
当然毎試合、全ての試合見てる人もいる、応援してる人がいる
僕はそんな彼らに脱帽だ
そしてそんな存在でありたいとも思う


次の試合勝って、運よく優勝できればよりサポーターを惹きつけ、更に強い姿を見せてくれると信じている


最終的に何が言いたいかと言うと・・・mixiとかで横浜FCを応援しようとかいうトピックが立っているのを見て、ちょっと違うって思ったわけで・・・
鹿島アントラーズのサポーターである以上、どんな状況であれ、他のチームを応援することなんてありえない
だったら全ての情熱をアントラーズに傾けるべきだと
もちろん優勝を願っている
だがそのためには、浦和vs横浜FCを気にする前に、まず清水エスパルスという強敵に勝たなければ・・・
結果的に浦和が引き分け以下であるならご褒美のように優勝が舞い込んでくるわけで
まだまだウチラは挑戦者
チャンピオンでもなんでもない


とにかく目の前の勝利を!!
必勝です