愛すべき北の大地_Part3

2日目後半
さて、カムイワッカの湯の滝を後にして、知床自然センタに向かいました
まずそこでお昼ご飯を食べました
鮭の親子丼だったかな?


その後、この自然センタから歩いて行けるフレペの滝、別名、乙女の涙です

ここは岸壁にあってすぐそばまで行くことはできないのですが、なんと言っても岩肌から流れ出る水と、岩山が織り成す絶景が素晴らしい
普通、滝って川なり、湖なりがあるものですが、岩盤の間からって珍しいよねぇ〜
また、そこは野生の鹿がたくさん
この旅ではホント鹿に多く出会いましたよ


知床自然センタを後にし、三段の滝、オシンコシンの滝を見て、知床を後にすることにしました
いやぁ素晴らしい2日間でした
また行きたいと思ったし、季節を変えて行きたいし、はまりそうです。。。
(今度は食べ物にもこだわりたいっす)


さてさて、斜里を抜け一路西へ、目指すは屈斜路湖摩周湖のある弟子屈です
黄山摩周湖に寄りつつ、宿に着いたのが17:30
その日は、宿にてご飯を食べ、その後夜のドライブに出て真っ暗な屈斜路湖を見つつ、帰ってきたらすぐに寝てしまったのでした・・・


3日目に続く・・・
って写真が少ないかな?
ってことで
黄山、僕はこの匂いが弱いです、昔家族で箱根に行ったとき・・・
そう、トラウマで、早くここから去りたかった

言わずとしれた摩周湖

そして、ピンボケしてますが、2日目夜のご飯