そしてそれは起こった

今日帰るときのお話
普段は20分もかからない電車ですが、1時間40分くらい乗車するはめになりました
人身事故が起こったからです
二俣新町にまもなく到着しようとした時でした(20:55頃)
駅に到着する前になんだか変な挙動で電車が停止
まもなくアナウンスがあり、緊急停止の無線が入ったとのこと
すぐに電車は動き出し二俣新町に電車は進んで行ったわけですが、次の市川塩浜駅構内で人身事故が起きたためにしばらく停車するそうな・・・
これは1時間は動かんなぁと思って、思い切って歩くことも考えましたが、なんだか疲れていて、かつ5kmくらいある暗くてガンガン車が走る湾岸沿いを歩くのはやっぱり苦痛だと思いそのまま待つことに
待ってる間メールしたり、音楽聴いたりまぁ飽きはしなかったのですが、断続的に入るアナウンスは、救助活動をしている、レスキューが到着した、安全確認をしているなどを繰り返し、ご迷惑をおかけしておりますと何度も言っていた




なんと言うか、僕は妙に落ち着いていて、まぁしゃ〜ないわぁ〜と思っていたけど、やっぱりイライラしているっぽい人がいたり携帯で連絡取ったりする人いたりと、さすがに皆が落ち着いているわけではなさそうでした
今回の事故、どういった原因で起こってしまったのか、被害者がどうなったかはわからないですが、やっぱこういうことは起きてほしくないですね
被害者当人やその家族だけでなく、運転者やJR、利用客、警察、消防などなど多くの人が迷惑するというか、いい気持ちにはならないと思います。
普段何気なく利用する列車ですが、そこには危険が潜んでいたりもします。
安全に利用しましょう


そして、凶器として使うこともやめましょう
生きたくても生きられない人に対して失礼だ(by Shindo)


ちなみに電車は22:44に二俣新町を出ました・・・ふぅ...