これが浦和戦

0-1
もうそろそろ落ち着いた頃かな・・・
なんだかネット上で、レッズ戦は色々話題になっているようで。
明々後日のFC東京戦を前に振り返ります





昨日の浦和戦、やっぱ相手が相手だけに3万6千人を越える観客数でした
開場の13時前には行ったんですが、ものすごい人
特にレッズサポの多さにびっくりしたわ、さすがだなぁ・・・と。
で、ものすごく並んで1階席はあいてなくて、2階席観戦となりました。
てか、来る人がいるんだかいないんだかわからんが、場所取りしているやつらは一体なんなんだ!?
って、まぁいつも見てるから知っているけど昨日みたいに混んでる日にやられるとちょっとイライラします、はい。


試合内容としては・・・勝てたよなぁ。
チャンスをものにできない、最近の傾向がまた出てしまった
ヤナギがいればなぁって思ってしまうのはしょうがないでしょ。
それは興梠だけの責任じゃないけど、ただ本人が反省して次に生かしてくれれば・・・
相性のいい?味スタでの活躍頼みます。
先に点とっておけば、っていう試合を相手にやられてしまったよね。
まぁそれが今の浦和の強さであり、鹿島の弱さであると言える
ただ、全然した向く必要はないし、内容は上向きなんだから自信もってやっていこうよ。
明々後日も行きますよ!!
頑張って!!




でもって、紙吹雪きやレッズサポの試合後の余韻の長さ?やその他もろもろについて。
紙ふぶきはまぁ、確かに昨日はたくさん撒いたなぁって思ったけど、俺はいいんじゃないかと思う
もちろん限度はあるのだけれども。
夕方になるにつれて、ちょっと風が出てきて結果的にピッチに流れてしまったけど、応援スタイルであるし、話し合いの基でやっていることだし、まぁ次から気をつけようくらいでいいと思う。
正直、自分で作ったり撒いたりすることはないのですが、見てていいなぁって思うので続けていいかなぁ・・・と。


レッズサポに関して、アウェイでの行動には気をつけたほうがいいなぁとは思います。
勝ったからと言っていつまでも騒いでいていいもんじゃないし、やっぱ場所とかは考えるべきかと。
ただ、個人的には尊敬しますが。
なぜかって、試合を見に来るから。声出すから。
俺は鹿島アントラーズというチームを愛する気持ち、応援する気持ち、声を惜しみなく出す気持ち、誰にも負けないと思っているけど、けど・・・じゃぁ全ての試合に応援行くか?心の中で応援はするけど、全てのスタジアムに行って声を出すか?
それはしてない。
「当然、仕事とかもあるしどうしても行けないことはあるけど」っていう理由を立てている自分がいるわけで、てか全てを投げ出して応援しに行ったっていいんじゃね?って良く思う。
それを思うと、レッズファンには脱帽します。
そういう鹿サポでありたい。
昨日だって、鹿サポの方が声小さいし。
久しぶりにめっちゃ人入ったけど、鹿島ファンが8割、9割いたわけじゃないよね?
そして、鹿島ファンの中でも毎試合来ている人の割合がどれだけ高かっただろうか。


俺が言いたいのは、どんな試合であれ、スタジアムに足を運んで声出して応援しようではないかってことです。
特に、カシマでの試合にね。
もう、赤・白・青の座席が見える試合は悲しいよ。
と言いつつ、いつもサポシで、次のマリノス戦どうしようかなぁって考えてる身分なので申し訳ないのですが。
俺はレッズ戦だから行くみたいな感じは全くないんです。
開幕のガンバ戦は調子が悪くて、当日泣く泣く断念しましたが、大宮戦行ったし、今後もなるべく行くようにします。
気になるのは、日曜日観戦だってこと。
土曜日とか、次の日休みなら絶対行くのに、日曜はちと辛いよ。
鹿嶋市民なら絶対行きますが、車もない浦安市民としては遠いしなぁ。


なんか取り止めもない、まとまらない話になりましたが、要はスタジアムに行こうってことです、はい。




やっぱマリノス戦、行こうかな・・・