ようやく

1-0
行って来ました、日産。

相変わらず遠いですが、それでも行って良かった。


12時半くらいにスタジアムに着いたんだけど、ふと気づいたのはInFight軍団がいないってこと。
太鼓も置いてないし、「アレレ、とうとう応援拒否?」って思いました。
でもそんなわけないだろう・・・って思って2F席行ったらいましたいました、いつものメンバが。
そんなこんなで2Fへ移動していよいよ始まりました。
ちなみに、日産での2F席での応援、なかなかいいと思います。


さて試合内容はここ数戦よりはかなり良かった。
ボールを前に出そうとするし、その前への意識からか決定的な場面も作った。
それに、DFラインの前、ボランチくらいでのボールをとろうという積極性が相手の攻撃の目をつぶして、早い攻撃に移せる。
ここらへんはなかなか良かったです。
やっぱアントラーズのサッカーはまず守備からだと思うし、時に速攻、時にじっくりせめて崩すというバランスでもっていると言っていい。
そんな前半から攻めて攻めての先制点。
ダニーロが相手のボールを高い位置からとって、そこから本山と渡り、3−2の情況から最後ヤナギにラストパス、それを左足で振りぬいた鮮やかな攻撃でした。
ただ、その後が・・・
その後もいい感じで試合を支配していたのに、追加点が奪えずに前半終了。
後半開始後も沢山チャンスあったのに、なかなか追加点奪えないのがまぁ今の現状なのでしょう。
1点を守るより、追加点を奪って、ボールを支配するという好循環にもっていければもっと強くなると思うのだけど・・・
マルキーニョス次は頼むぞ!!


ダニーロもわずかながら上向きになってきたし、野沢も復活したし、チーム自体はだいぶいい方向にむかってるはず。
次の試合ではもっといい試合を、そして29日レッズ戦では完勝を期待します。
頼むぜぇぃ!!