歩く

挫けそうになる
それでも歩き続ける


昔一つのことをあきらめたことがあった
もうやってられないって思って
色々な理由を言ったけど、結局逃げただけだった
それから後になって何度も後悔した
自分の中では間違ってなかったって言い聞かせたけど、それは後悔したからこその自分なりの言い訳だった
そんな夢を何度も見たし
だから、だから何か挫けそうになるとき、もうやめたいと思うとき、あの後悔を思い出して、やめられない、やめたら後悔するぞって自分に言い聞かせる




大学時代にやってたバイト、何度も何度もやめたいと思ったけどそれでも続けられた
そして続けることの辛さ、大切さ、達成感を得られた
自分の中で自信にもなった




「俺、もうだめだ」ってこれからも幾度となく思うだろう
でも、決してあきらめちゃいけない
あきらめられない
自分の人生、過去はもう戻らんけど、まだまだ未来が広がってる


さぁ新年度!!