美味か〜

今週末はとても充実しました。
まず金曜日。
先週に引き続き、札幌在住の方にお誘いを受けました。
木曜の夜に姫から連絡を受け、銀座にて飯を食べることに。
銀座にて何を食べるか決めていなかったので、いくつかの候補をもって。
鉄板焼・寿司・ふぐ・・・等々の選択肢からふぐを食べることに。
場所がよくわからず結構歩いてようやく見つけました。
銀座にて初のふぐ!!
いやぁ〜興奮したやなぁ。
本当に初めてだもん。
てっさ、唐揚げ、てっちりで雑炊。
時間があまりなかったのでこのくらいでしたが、お金かけるわけがわかりましたよ。
美味いっ!!
これがふぐかぁ。
感動を味わいました。
なんと言っても銀座でのふぐという、その「高級感」に満足しました。
次なる目標は何かな・・・?




昨日、土曜日
ウチで学生時代の友達べへときょんを呼んで鍋パーティ。
夕方から作り始めるつもりが、相変わらずのべへの遅刻で結局始めたのが20時前でした。
今回はモツ鍋と豆乳鍋
いやぁこれまた美味かった。
酒飲んで鍋食べて・・・たらふく食べたのだけど、一段落したあとに、べへがもってきてくれた餃子を食べました。
それがめっちゃ美味かった。
たぶん肉は入ってなくて、野菜だけなんだけど、すっごく美味かった。
甘くてさ、大きくてさ。
いやぁやみつきでした。
今度送ってくれ!!
ホント満腹満腹。


今日は、ウチに泊まって行ったべへと昼ご飯で寿司を食べ、その後湯巡り万華郷行って温泉入って、ごろごろしてさっき鍋の残りを食べましたとさ。
いやぁ〜食べまくった週末でした。
こうやって楽しく過ごせる幸せっていいやな。
また、今度よろしく!!