YES!!

3-1
いやぁ、久しぶりに勝ったね!!
雨の中カシマに行って来ました。
今日の試合はこの5試合とは比べ物にならないくらい良かった。
プレスは効いて、ボランチでボールを取れるし、早い攻撃からシュートまで持っていけるし、守備陣も体をなげだして守ったし。
バランスが良かったね。
今日一番誰が良かったかを挙げるのは難しいけど、まぁもとやんかな。
ボールにたくさんタッチしてよくさばいていたし、仕掛けるところはしかけていたし、野沢もそのくらいメリハリつけてやってくれればオガサ以上の存在になると思った。
田代とアレミロの2人も良かったよね。
ちゃんと競ってくれるし、落としてくれるし、もちろんディフェンスもやってくれる。
うん、なかなかだった。
増田と青木のボランチに関しては、まだまだっていう気もするけど、気持ちは伝わったよ。


今日はとにかく守備意識が高かったと思う。
ボールを取るのか、きちんと守るのかっていのがわかる内容だった。
やっぱアントラーズのサッカーは守備がしっかりしないと駄目だと思う。何よりも。
そこがしっかりしてくれば攻撃にもつなげられるというもの。
ただ、気になるのはファビオのところなんだよねぇ。
甘い!!守備が甘すぎる!!
そして、ポジショニングが悪い!!
今日、左サイドへのサイドチェンジのボールを何度通されたことか。
ナビスコ決勝でもそれでやられたんじゃないの!?
ちょっと納得いかないわ。
てか、新井場を戻せ!!
そして早く篤人、インドから帰ってきておくれ。




攻撃に関してはまだまだだと思う。
サイドからの崩しが少ないし、なによりもアタック回数が少ない。
もっと勝負していいボールをあげろって!!
今日の野沢のゴールとかはいい感じで上がったけど、もっと回数的に多くならないと点は増えないよ。
1点目のOGはおいといて、速攻からの2点目はすばらしかった。
もとやんのパスをもらう動きと、田代と相手GKの間に絶妙に通したスルーは最高でした!!
3点目の野沢のゴールもきれいでした。
新井場が倒されてPK間違いなしの誤審で怒りモードだったスタジアムを歓喜へと導いてくれました。
あれで決まったよね!!
ほんっとヘボ審判め。


とにかく、久しぶりに勝利。
良かった、良かった。
これからリーグ戦4試合と、天皇杯を全勝するためには大きな一歩になりました。
次も勝ちましょう!!
埼玉スタジアムです。
よろしく!!


雨の中ちょっと大変でしたが、聖地カシマスタジアムでの勝利はやはり格別です。
勝っても泣いてしまう涙もろさはどうにかしないとなぁ。
スタジアム行った方々、雨の中お疲れ様でした。