なんだか

カシマへ行きました
結果は1−0
オウンゴールでの勝利でした。
まぁ勝ち点3が取れたので最低限の結果ですが、内容はお粗末だったと思うわ。
てかさぁ、何度も何度も言うようで悪いけど、なんなのあの審判は?
今日は副審も最悪だったわ。
てかそこ流せや〜とか、なんでこっちファールみたいなさ。
今日審判違っていたら4−0はかたかった!!
ホントつまらんかったわ。
スタジアムにいた人、とくにサポシにいた人なら、田代のゴールがキーパーチャージになったときのあの怒号は嫌でも聞いたことでしょう。
ホント納得いかないわ。
シュート自体キーパーに触る前だべや。
あれがキーパーチャージなら、センタリングしないサッカーしかできないよ。
ホント、辞めれ○○!!


日本サッカー協会に是非物申す。
審判に対するジャッジを何かしらの形でするべきだ。
サポーターズ投票でもいいし、監督・選手による評価でもいい。
そんじゃなきゃ、絶対に日本のサッカーレベルは上がらん。
ぴっぴぴっぴすぐ鳴らすような試合は見ててもつまらん。
単なる、腹いせの遠吠えだとしか思えないと言うなら全国のサポーターに聞いてみるとよい。
少なくとも俺が見ている中で、審判が試合を壊すのは数回レベルではなく、数十回にもわたる話だと思う。
昨日のジェフと清水の試合もそうだったよね。
さすがに、ジェフファンには同情するわ。
ホントどうなってんのかね?


勝ち点3を得たこと、それだけが救いだった。