なになに?

誰かいるの?
最近ロケ班をよく見かけます。
朝からなにやら沢山の人だかりができていて、カメラがのったクレーン的なものがあり、近くのテント的な中には監督さんなのか、プロデューサーなのかわからないけど業界の匂いがぷんぷんする方達がたくさんいて、かつ道路にはいかにもロケバス的な車両があり、なんの撮影なのかなぁってキョロキョロしながら歩いてしまいます。
近くに行ってみると(わざわざ近くに行ったわけではありません、そこは通り道なんです!!)なんと人だかりはエキストラの方らしく、お〜なんだか暇そうだ〜なんてちょっとだけ思いながらも芸能人を探すのに必死でした。
警備員さんや、「撮影お断り」の看板もあったことから誰かはいたっぽいのだけど確認できず。
CMの撮影ってことは聞いたのですが・・・
明日もやってたら聞いてみよう・・・


私が通う界隈はよく撮影が行われるメッカでありまして、数々のドラマや僕の好きなあの番組にも使われていて、芸能人を見る可能性は結構高いはずです。
いやぁ野次馬の血が騒いでしまいますなぁ。
やっぱTV業界に何かしらの憧れがあるというか、芸能人のオーラってやつを感じたいわけで。
ただ、大変な業界でもあるんだよなぁって入ったこともないのに確証をもっている僕にとっては遠い遠い存在であることは間違いありません。
もし、今度誰かをみたらその人により報告します。
はい。


このお話には関係ないけど、一つだけ・・・
ある小さい大胆な子だけがうらやましがる情報を。
この前バナナマンのライブを見に行ったって言ったけど、僕が行く2日前だったかな?
アリキリの石井さんがそのライブをちょうど見に来ていて、終わった後その会場前にしばらくいたらしい。
人によっては1mくらいの距離にずっといたらしい。
すごく近くにいたらしい。
はい、そこの○○ちゃん、興奮しなさんな。