地方と東京

今日家に戻ってきました。
その前になぜか原宿へ・・・
王子から連絡あって、原宿で飯を食べようってことになり僕は実家から東京駅行きのバスに乗り、そこから新宿経由して原宿へ。


なんじゃこの人はー!!!
めっちゃ人いる。
人に酔う。
なんでこんなにいるの?
竹下通りを見たとき、ここへ入って行く気が全くしなかったなぁ。
でもまぁ靴を見つつ表参道までぶらぶらしました。
僕でもここはオサレな街なんだなぁって思えました。
色々あってね、いわゆる裏原宿には惹かれる気持ちのわかるお店があちこちにありましたよ。


結局何食うかってなったとき、表参道にある有名チェーンの回転寿司屋に入りました。
驚いたのはそこの客層。
半分くらいは日本人ではありませんでした。
東京の回転寿司はこんなもんなのか!?と思いつつ久しぶりの寿司を楽しみました。
その後もぶらぶら靴をみて・・・・
って、靴ばっかりみてるのは隣に靴フリークがいるからという理由だけではありません。
僕もちょっと欲しくてねぇ。
でも本当に欲しいのは高くて・・・
そのうち買おうって決めてます。
もうちょい落ち着いたらね・・・


いやぁ充実した日でありました。