ほう

皆さんは携帯でメール送るとき絵文字使います?
この絵文字、カラーのやつね、これって今まで違う会社の携帯には送れなかったじゃないですか。
これが解消されるらしいですね。
つまり、ドコモとau間、あるいはドコモとvodafone間で絵文字が使えることになるってわけ。
僕はドコモユーザなので嬉しいことです。
だれか、絵文字でメールしてください。


でもさ、逆に言えばなんで今まで送れなかったんだろう?って思わない?
遅れて当然でしょみたいな見方もあると思うのだけど・・・・
すごい技術革新がそこにはあるわけだけど、絵文字が送れるようになったっと言ってじゃあ100円プラスしますって言えないのが辛いとこ。
何が言いたいかというと、技術には誰もお金を払ってくれないってことさ。
もちろん僕も払いたくない。
開発した人は辛いわな。
だからビジネスチャンスを掴むのって難しいって思うのよ。


話はかわり、今、高校生を囲い込む大学が増えてるらしい。
つまり大学で募集している数より入学する数のほうが少ないってわけ。
今、オープンキャンパスが盛んに行われているっぽいですが、そこでは多大なるサービスを受けられるらしいです。
俺も、今度オープンキャンパス行こうかなぁ・・・
ただで飯食えたり、色々もらえて、楽しく過ごせそう。