落胆と歓喜

昨日、等々力まで行って来ました。
Jリーグナビスコ杯予選リーグ最終節。
vs川崎です。
まず驚いたことが一つ。
あの競技場のゴール裏って席がない!!
はぁ〜って思いました。
最寄の駅からもちょっと距離があって、なかなかのとこでした。


さてさて、試合内容ですが。。。
ん〜やっぱ川崎は最近調子がいいなぁと思ったのが第一印象。
運動量が多くてね。
なかなかキープができませんでした。
経過は前半20分過ぎくらいに川崎が先制。
ペース的にはどちらともいえない時間が長くて、先制後は川崎ペースになった感がありましたが、しかし、アントラーズは隙を見て速攻から同点。
その直前くらいからすごくいい感じで、逆転も夢ではなかったと思います。
しかしそのいい流れは長くなかった。
後半入って、今度は完全に支配されて、というかキープできなくて前線とのバランスがよくなかった。
てかやっぱ全体的に動きが少ないというか、少なくないかもしれないけどポジショニングが悪いと思う。
あと、連係するような動きが少ない。
守備の意識はそれなりに高くて、アレミロもFWながらすごく頑張ってた。
しかし、しかし!!
後半そのアレミロが2枚目の警告にて退場してからは打つ手なし。
全くいいとこなかったです。
まぁ川崎のサイドを幅広く使うキープと運動量に叶わなかったというべきだと思います。


まぁあまり理由にはしたくないけど、審判のレベルはすごく悪かったよ。
すんごくね。
ちょっと久しぶりにムカついたけどさ、でもまぁ審判のレベルが低いのは今に始まったわけじゃないから、それをもだまらせる試合内容にしないとね。
うん。


正直やっぱ若いよね。チームが。
精神的支柱がいないし、自分のチームなんだって言えるようなゲームメーカーがいない。
オガサ、ヤナギがいない今、もとやん、野沢、岩政あたりにリーダーシップを発揮してもらいたいのだけど、ん〜なかなかね。
特に俺としてはもとやんもっとガンバレって思うよ。
日本代表候補だったんだろ!?ってね。
まだまだ多いです。


結果的に一人少なくなって、勝ち越されて1-2の敗戦だったのだけど、昨日疲れながら帰ってきて調べたらなんと準々決勝進出でした。
落胆から歓喜に変わったのだけど、今のままじゃ次の相手ガンバには勝てんよ。
よく反省し、課題を克服しないとね。
とにかく4日の準々決勝まで2週間、頑張ってくれ。
そして、今年こそ10冠目を!!(まぁ12冠目までとってもいいが)
まずはナビスコで優勝しましょう!!
ガンバレアントラーズ!!