映画三昧

この休みを利用して、何本かの映画を家で見ました。
まずこれ。

井筒監督作品『パッチギ』です。
久しぶりに邦画作品見ました。
昔ナイナイのラジオに井筒監督がゲスト出演して面白いトークをしていたのを覚えています。
僕の知らない時代設定というか、そのときの文化なのでしょうが、エネルギーいっぱいである一方、それゆえのせつなさいっぱいで、良い映画でした。
今の時代ともどこかリンクしていて、国境の壁をなくしたいというメッセージが強いですね。
たまには邦画もいいと思いました。


次にこれ。

Mr.インクレディブル [DVD]

Mr.インクレディブル [DVD]

はい、ディズニー・ピクサー合作である、『Mr.インクレディブル
ヒーローものということで、なんとなくディズニーっぽくないような気がしていて、今まで機会なく見てきませんでしたが、やっぱりおもしろいわぁ〜。
別に子供だましでもないしね。
ちょっと前『スパイダーマン』っていう映画あったけど、あんな感じだよ。
あの映画もちろん子供に大人気で興行収入も結構あったと思いますが、決して子供だけじゃなく、大人も楽しめる映画。
それと同じように『Mr.インクレディブル』も大人も楽しめるアニメ版っていう感じです。
家族の大切さも強く訴えていて、やっぱりディズニー映画は心温まります。
うん、それにしてもピクサー合作だと面白くなるのはなぜやろ?


最後の紹介はこれ。

踊るレジェンド『交渉人 真下正義』です。
てか実は映画館でも見ているし、ちょっと前に借りてきてみているのよね。
じゃぁなんで今紹介するかというと、買ったから
このプレミアムエディションには『交渉人 真下正義』の特典映像だけではなく、最近テレビ放映された『逃亡者 木島丈一郎』が収録されているから・・・
発売日の17日にお店行ったら売り切れていたのでAmazonで注文してGetしました。
一応5万セット限定らしく、そのプレミアという言葉に弱い僕は絶対買おうって思ってしまったわけです。
まぁ、踊るファンの僕は今までのシリーズ全部持っているので買うのは当然ですが・・・


さて、お話は地下鉄の最新鋭実験車両クモが何者かに乗っ取られ、交渉人である真下警部が犯人に立ち向かっていくという内容です。
あれだけ頼りなかった真下警部がカッコよく見え(るところがあり)ます。
憎めないキャラですよね。
てか、踊るシリーズで全部の作品に出ているのは彼だけではないでしょうか?
違うかな?
容疑者 室井慎次』にも出てますよね?
この映画は来年4月にDVDリリースされるらしいですよ。
これも買うんだろうなー。


ホント、映画っていいもんですね。