カレーライス♪

僕はカレーライスが大好き。
スープカレーじゃなくて、どろっっとした普通のカレーね。
時々、むしょうに食べたくなる。
でも、無性に食べたくなるカレーっていうのは、実家で食べていたカレーな気がして、外で食べる気があまりしない・・・
『小さなさじ』で食べるのもいいのだけど(昔良く食べていたけど)、あれはあれで美味しいと思うから、それでもいいのだけど、ホントは自分で作りたい。
昔はよく作っていたのだけど、今ガスコンロがないからなぁ・・・
あーめっちゃくちゃ美味い、カレーライスが置いてあるお店ってないかな?
アー、カレーが食べたい。
しゃーない、カレーパンかカレーまんで我慢するか・・・


ここで、批判も承知でスープカレーについて。
僕はよく、スープカレーの批判をよく友人達にするのだけど、決して嫌いじゃないのよ。
やっぱり美味しいと思うし(そもそも料理についてマズイって言う事少ない人なのだけど)、スパイスとか効いててまぁ一つの料理だな・・・って思う。
辛いのもそれなりに好きだし、鶏肉も好きだし・・・
でもさ、あくまでスープじゃん!!スープ!!
スープだけで、ふつーご飯食べる?
でもって、スープにはパンでしょ!!
だから、スープカレーにナンをつけるお店にはまぁまぁ賛成しますよ。
だけど、あまり具に味が付いていない感じがするし、てかもともと付いてないものなのかもしれないけど、いくらなんでもごろごろしすぎじゃない?
ここ札幌はスープカレー発祥の地とか何とか言って結構周りにあって、僕も4,5軒くらい行ってはいるのだけど、やっぱり食べた後、フツーのカレーのほうがいいって思ったりしちゃうのよねぇ〜
あー、フツーのカレーが食べたい。
といいつつ、たまにはスープカレー食べようかなぁ・・・