夢と魔法の国 -Happy Halloween-

TDLは僕が行った日からちょうどスペシャルイベント「ハロウィーン2005」が始まり、初日に記念キーホルダーがもらえるということもあってか、大賑わい。
朝から入場を待つ人が多くて、かつその日と次の日と猛烈な残暑でちょっと辛かったけど・・・
それでも楽しかったぁ。

僕は過去にだいたい30回くらいTDLに足を運んでいるのだけど、ハローウィーンのイベントは初めて。
色々と細かい部分にかぼちゃをモチーフにした装飾がなされていて、さすがそこはDisney。
永遠に完成しないテーマパークであります。
特にTDLで楽しみだったのが、「ホーンテッドマンション
アトラクションの内部が「ナイトメアビフォアクリスマス」になるということで、どんな風に変わるか楽しみでした。
そしたらホントに色々違ってびっくり。
何度来ても飽きないし、何度来ても飽きさせない工夫があって、ゲストに対する想いが伝わります。
TDLでは14時間以上も過ごすことができて満足だけど、やっぱりまた行きたい。
何度も何度もいきたいわぁ♪
僕は、一番「ビッグサンダーマウンテン」が好きなのだけど、たとえアトラクションに乗らなくても、その雰囲気や、食事、ショッピングでも十分楽しめる、それがDisney。
あと、2ヶ月もすれば、僕が一番好きなイベント「クリスマスファンタジー」が始まります。
また行こうかなぁ・・・♪
TDSに関しては、また今度。
ではでは、ウォルトに感謝して。